働くとき働けば働く

昨日は朝早くからバイト。
しかし作業は簡単だし時給も割と良いし視界良好。

今日からは昨日ほど早く行く必要もなくなったし、気楽に稼げるぞー。
ただし残業率ほぼ100%らしいですけどね。
因みに昨日はデジカメ作ってました。
今日もデジカメ作りらしいです。
というわけで行って来ます!

自慢できるゲーム

MOTHER2良いところ、その3!

唯一性その4

今日も少しだけ。

土星文字。
SFという容量もそれほどあるとは言えない中、曲を150個入れたりするのが凄いところなのですが、新しい文字、フォントを入れてしまうのが凄いです。
この土星さんの言葉は土星文字と言われる独特のフォントと文法から出来ている。
土星さんはMOTHER2を知らない人でも知っていることもあるマスコット的存在として君臨しているのです。

フィールド画面。
見ればわかる。説明は要らない。
部屋に入ったときなんか他のRPGで見たことがない作りなのです。

それに関連して。
移動方法の多様。

はまた明日。
これで唯一性は終了。

その次はリアリティ?