mixi

台風!
というのに昨日もバイト。
基本的に平日は常にバイトです。
どうせ今日もあるんだろうな。
夏の課題はいつやろうかしら。

昨日は久里浜のウイング内、くまざわという本屋へ寄り道しました。
台風だから迎えに来てもらうまでの暇つぶしだったのですが、結局迎えが来ず無駄になって立腹中。…とそれは置いといて。そこで立ち読みをしたのは、やっぱりスタイルシートの本と、mixiの本。

mixiの本タイトル忘れちゃいました。
発刊は今年6月。
その時はメンバーが70万人突破頃だそうで。
いろいろなことが書いてありましたが、わたしがそうだったのかと思ったのが、日記の内容でコメントがつきやすいものと、たくさんの人が読む日記の内容の2つ。

食事系の話題はコメントがつきやすいそうです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=31822470&owner_id=496425
で書いたとおりチャットなどでは食物の話題が多いわたし。

日記に書けばコメントがもらえることが多いものだったのかー!
無意識にそれを掴んでいたことにします。

それでは、終わります。

しばらくは東方花映塚の話でもしていこうと思いますよ。
バイトネタばっかではつまらないでしょうしね〜。

明日は台風ネタで行きます。