萌えバトンだったっけ、それすらも忘れた

いやあ忘れてました。
もう忘れないように書いておきましょう。

それにしても粗方さらけ出しましたな。
自己の表現というのは苦しみを伴うものがほんとだと思うのですよ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=21425917&owner_id=496425
に似た論理で。
とりあえずこれだけ書けばわたしが20代後半の女性説もなくなることと思いますよw
何がそう思わせるのかな。詞かしら。



∽プロローグ

ヤツが現れた!
ヤツの攻撃!
sweeは800のダメージを受けた!
sweeは萌え死んでしまった…!

萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

帽子属性(2)
どんな形式のものでも帽子は良いな!水泳帽子はさすがにチョットですが。

水色属性(1)
水色を基調にしている服装は目を惹く、心も惹く。振り向いて確かめてしまう。

やせ属性(1)
やせているのは自分を掌握・統制できている証拠。

眼鏡属性(1)
だってかけてるほうが可愛く見えるじゃん!(何
コンタクト糞です。

5点満点。括弧内は内訳。
「危ない」というのはないですな。

◆萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

巫女
ちゃんと着こなせば、の話。
金属のアクセサリや染髪なぞしていようものなら…装束を脱がせるよ?(何

チア
一生懸命さが大事。

ニーソックス
人類の最高傑作。

ゴスロリ
上に関連して。

スカート
大学ではスカートの方がほとんど居ないのでそれだけで萌え。

◆萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

リボン
帽子と関連して頭を装飾するものは大抵ポイントPLUS!
かつら系はポイントDOWN!

扇子
結構センスが問われる小道具。
この際わたしの洒落センスはどうでも良いの。

眼帯
だってつけてるほうが可愛く見えるじゃん!(再

手袋
普段見えているところが見えないという類の萌え。

全部持ってても満点にはならないんだな、こっちは。
バランスが大事。

◆萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

・後ろに手を組んで歩く
・椅子に腰掛けて自分の両膝を両手でぐるぐる撫でる(やっぱりスカートは膝丈)
・普通に体育座り
・膝丈のスカートで手提げタイプのかばんを両手で前に持って後姿からくるっと回転して振り向く
・背筋を正して机に向かう
・手を体の前でそろえてお辞儀
・チアガールがやる小さい屈伸運動
・両手持ち(例えばパンとか、小さい紙パックのジュースとか片手で持てるものを両手で)
・敬語

共感者はいるでしょうかね?
言葉で動作を説明するのは簡単だけど、どういう感覚に陥るかまでは書けないですわ。


◆萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

自然の多い風景…と書きたい所ですが一度痛い目を見ているのでやめます。


将棋盤をはさんで向かい合ったら萌え死ぬかも。
お互い恥ずかしいわ。将棋盤のある和室が萌え場所。

真夏の太陽の下、汗をかきながらバットの素振りをしている野球少年を、帽子をかぶって見つめる少女。というシチュエーションなら学校のグラウンドが萌え場所。

パンをくわえて走る学生服の女の子を見つけたら、そこが萌え場所。でも場所が萌えを増幅させるわけではない…のかな。家の中と外とではだいぶ違うのでしょうけど。

イベント(例えば即売会)で特定の女の子がする一挙手一投足の全てが萌える。そんな女の子と話している時は完全に周りが見えなくなる。イベント会場で作り出した自分の世界の中が萌え場所。イベント会場は萌えのデパート。

神社の巫女さんとお話する一時は萌えます。巫女さんが腐女子だったりヲタ話OKだったりコスプレイヤーだったり同人作家だったり実は声優志望だったりするから驚きます。てことで神社は萌えの総合商社。

と、とりあえず5つほど。

基本的には以前書いていたあの気になる女の子がしていることはほとんどが萌えですわ。
それにあまり話すこと自体しないわたしが、ヲタ話OKな女の子と話ができてれば、それだけでもう。
話題は人生観とか食べ物とかが多いのですけどね。

〜〜
つ よ き な がれ が 旅立ちのときですよ。
旅立ちたい人だけバトンを受け取れば良いのです。
じゃあ。

∽エピローグ

sweeは萌えの走馬灯を見ている!
そこへ一人の体格の良い男性がやってきた!
マッチョ「しょうがないやつだなぁ。
ここは俺が人肌で暖めて生き返らせてやるか」
sweeは萎え生き返った!