集会ですか。暑いのに

やってきました。
公園でキャッチボールを。

Yさん(以下そういっちゃん)、Gさん(以下Gさん。あだ名がGなのですwイニシャルではない)、さんぐらすさん(以下ぐらさん)、sweeの計4人が最終的に集まりました。

Yさんはこちらで初登場の方
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=35097111&owner_id=496425

Gさんの初登場はなんと4月7日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=13464437&owner_id=496425
でジャイロボールっぽいものを教えてくれた方がGさん。
HNはとんとん、あるいは蓮なのですがGで良いじゃないw
声使った日記の時にも出てたかもしれませんね。

ぐらさんはこれが初登場
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=35700237&owner_id=496425

4人全員違ったジャンルのオタクですねぇ(笑)。
詳しくは触れませんが、面白い集いです。
これでアイデアルさんが来るとまたジャンルが増えて面白かったのにw

いきなりそういっちゃんは遅れるメールしてきました。
Gさんも遅れてきましたし、たるんでるよ、こら!
ぐらさんはもともと後から来る予定でした。

そういっちゃんとGさんとでしばらくキャッチボールしたり、
新品バットで打ったりしてました。
詳しい内容は省略!コメントあったら書き足しますが面倒だ〜。


御昼御飯を食べに行って、また戻ってきて軽く流して遊んでいると
バイクが1台来ましたよ。公園内に。
大音量でトランス(?)流してるよ!
暑いのにウインドブレーカーっぽいもの着てるよ!
しばらくしたら自転車も来ましたよ!
さらにしばらくしたらぞろぞろと男女問わず人が来ましたよ!

わたし達が遊んでいるところとは遠いので音楽も大して聞こえてはこないのですが、そのバイクが来たところを中心に集まりだしましたよ!

集会が始まりましたよ!

ちょっとしたことで「マジむかつく」「あいつうぜぇ」とか言ってますよ!

乱闘チックなもの(乱闘の練習?)もやってますよ!


と、
これらを横目でちらちらしながら飛ばないボールや、皮だけになったボールを打ったりして遊んでました。
そういっちゃんなんて「居心地が悪いよ」なんて言ってました。

そしてその頃ぐらさん登場。
ぐらさんは顔が怖いと言いますか頭が怖いキャラなので、来てくれると助かります。
その効果があったのか、集会終わって皆さん帰って行きます。
わたし達の荷物をじろじろ見てたのが気になりました。
何か取る気かと怖かったですよ〜。かばんにはRioも入ってましたし。

とりあえず、この暑いのに集会を真昼間にやるなんて健康的ですよね。うん。

帰ったあとはその続き。2時間弱ですね。やって終わりました。


今日は打ってもだめ守ってもだめ投げてもだめでした。
いやん。
日焼けでうなじが痛いです〜。

ところで、そういっちゃんはデジカメを持っていたそうな。
しかもレンタル可能だとか。レンタルしてみたいです。
わたしはデジカメを有効利用する人間か試してみたい気がしますね。
それから買うのかどうか決めても遅くないですよね。