我慢ならん

何度か触れているWindows Meのことなのですが。
もう我慢なりません。
今日という今日は許しませんよ!(by のび太のママ)
何にかというと フリーズ です。

今までにも何回もフリーズしていたのですが、
あ、止まった。仕方ない、電源から落とすか、で済んでいたのです。
それでもそのあとの起動時にエラーチェックに時間とられて
なんだよ〜と思っていたのに。

打ち込みの最中にフリーズって何だorz

しかも保存したはずなのに、
既に作り終えたはずの3トラックなかったことになってるし、
頑張ったベロシティもパー。
こっちは保存してなかったんだけど…、
結構長い時間やってたのに。

というのもいつも使ってるシーケンサじゃないのを
使ってみる実験と、
ギターハーモニクスってこんな使い方出来ないかな
という実験を兼ねていたのです。

フリーズしたとき使っていたほうは、
いつものと比べると作曲しながらの場合は
こっちの方が打ちやすい。
しかしベロ面倒〜。
いつものは頭の中に出来てさえいれば楽〜に出来る。
一長一短。

で、面倒な中で頑張ったのに無駄って!

あーあ!

よし、明日は休みだし気を取り直しましょう。
前のはもう少なくなったトラックで終わらせちゃいましょう。
今度は違うのを作ろう。