Rio と 例の…

昨日(11日)の午後、Rioにメールしました。
内容は不具合の問い合わせです。
なぜってある動作をすると電源から落ちるためです。

その条件、なんと3つもあります。

一つ、ほとんどのmp3を再生しようとすると落ちる。
一つ、録音機能を使おうとすると落ちる。
一つ、FMラジオを聴いているときに左キーを押すと落ちる。



………


                            ▼、
………


                            ▼、
………


                            ▼、

アドベンチャーゲーム風)







!?

(マガジン風、再び)

一番上、致命的じゃないですか?
デジタルオーディオプレイヤー(DAP)がmp3プレイヤーと呼ばれて久しいこの時代mp3が聞けないって…!
oggをメインで使っていたので今まで
気付いていなかったのですが困りました。
だってHaL先生のI believeも聞けないのです!
美里さんのところから持ってきてもダメです。
ネット上でフリー公開のボイスドラマも聞けないのです!
音楽の祭りも聞けないのです!

PCを起動出来る時間が減った今、Rio Unite 130には頑張ってもらわなくちゃいけないのに…これでは困るのでメールしました。
交換か?購入店行きか?むしろ返品現金引換えか?
さてどうなることやら。



…で、昨日は火曜日だったわけですが。
やっぱり話しかけられませんでしたねぇ。
いろいろと手は打ってみました。
細かいことは後(※)にしますが、
来週に話しかけるというフラグだけは立ててきました。
あとは実行するだけですね。
先週、同じ帰り道でしたね、と。


ある方のアドバイス通り、まずは関係ない人に話しかけたり。
同じ電車だということを意識付けたり。



なんだか文章が稚拙になりましたね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=25962004&owner_id=496425
に書いたのですが、課題等で論文をやった後は
日常会話まで変になってくるんです。
多分、稚拙になったのはそのさらに反動でしょう。