やっぱり横須賀!ogg!

わたしの住む横須賀市の人口は89万人強だそうです。
sweeです。

小学校に入りたての頃は60万人いるかいないかと教わったような。
1.5倍ですかね。
100万都市を目指しましょう横須賀。

乗り換える駅で
あ ま り に も 暇 な た め うろうろしてて、
89万人という記事を発見しました。
うろうろが好きな人なのです。


最近、メジャーCDをエンコードしたのです。wmaに。
たまにはメジャーもPCで聞こうと思いまして。
wmaエンコードにはWindows Media Playerを使用しました。
愛用のQCDだと文字化けしたりするんですもん;;
可変ビットレート(つまりVBS)で85から145kbpsという設定にしたのに
しょっぱなから165kbpsだったりして、
!?
となりました。可変の幅を超えてますけど良いのですか。
まぁ良いや。

因みにアーティストはPAMELAHです。Being!

しかし…このwmaという形式はアレですな、oggと比べて
ドンシャリのシャリが強くなりますね。
Rioのへなちょこイヤホンは確かにシャリを強調し気味ですが
さらにシャリシャリと。
PAMELAHの水原さんのサ行がハイハットかなにかに聞こえるところも。
…ないない。
でもサ行がうるさく感じるのは確かですね。
その他は変換速度も速いし良いのですが…。


さらにWMPの曲名取得のデータベースは…
う〜〜…わぁ!がるるるる。
と言いたくなります。全角英数字ばかりなんですもの。
タグの編集ソフトで全部全角を半角に変えてやりましたよ。

やっぱりoggですよ。ね。


写真は3日前ぐらいに撮ったカマキリ。
暗くて良く見えなかったためわかりませんが
恐らくはコカマキリのメス。夜中にご苦労様です。

わたしはカマキリ大好きっ子なのでカマキリのネタがある
日記には飛びつきますので5!YO!ジン!


もう一枚はムユルさんだけ通じる方。
高校3年のときわたしのクラスにきた、
音楽の教育実習生のM田さんのお父さんです。
というか通じないよねw