鯖落ちしすぎ

昨日(19日)は大学休み。
もともと1コマしかないのですがそこが休講なので。
最高じゃのう。

先週の土曜、ムユルさんとキャッチボールした日に
話題になったのですけど
ともちんのおかげ論。

ともちんが良くコメントくれて、コメントのついてない日記がほとんどない、みたいな。いや昨日もコメント下さったので、思い出しました。mixi活用がうまい方ですね。

そういえばmixiのお気に入りの数が100近くなってきました。
毎日見に行ってるわけじゃありませんが、これって多いですよね。
いやだからなんだという感じですが。


しょうがないですよ。
休みはほとんどPCしかやってないからネタがなくて。
3人と同時にメッセでお話したりしてました。


ぼいさん。は移転準備が整ってきました。
最近は良く落ちてしまっているようですし。
学生さんのアクセスが増える午後4時ごろサーバーダウンすると
カウンターの数字が伸びないし困ります。
今日も長いこと繋がりませんでしたな。

今は試用中です。
サーバがWindowsからFedora Core 3に変わりますから
いろいろ変わる部分が多くて時間かかりそうです。
Fedora Coreは、Linuxディストリビューションの一つで
セキュリティに割と強いほうですって。
確かもう4がリリースされているような。
ディスク容量無制限なのでいろいろなスクリプトを試したいです。
Wikiとか。MySQLも使えるようですし。
さぁ踏ん張ろう。

しかし…英語がわからないと辛い世の中ですなぁ。