腹に来る頭が立つ…

あれ?おはようございます。寝てません。
皮肉に対して「ありがとうございます」って、大抵の場合
皮肉への皮肉になるよね。sweeです。


昨日(26日)はイタイ人とよく絡む日でした。
イタイだけなら良いのです。自分もイタイ人ですし。
イヤなのはイタイ上に迷惑な人ですよ。

まずは でいあんどでい とかいう電話勧誘。
日本最初の電話を使った英会話レッスンですって。

「ゆーじさんですか?」
…勧誘なら"様"じゃないですかね?

「三週間ぐらい前に青い封筒でご案内の
お手紙を出したんですが読みました?」
…読んでないというか届いてません。

「あれ?新聞の間にまぎれちゃったりしたのかな?」
…兄者!これはなめられてるのかな!

「ゆーじさんは新聞とか読むのかな」
…おお、完全になめられてるな!弟よ!

「ご案内のお手紙を読んでもらっている前提でお電話しちゃったんですけど、読んでないなら急になってびっくりさせちゃいましたね。すみません↑」
…電話でびっくりする二十歳がどこにいるのか教えて欲しい。
…というか読んでいようがいまいが非礼です。最初から詫びて下さい。

こんな無駄な話をしたあとにようやっと本題を明かし英会話勧誘へ。
英会話となるとわたしはそれを否定する立場・思想の人間ですから
相手の言うことを真っ向から否定するので完全に話が進まなくなります。
手に負えないと見るや
「それではこれからの生活大変だと思いますけど頑張って下さいね」
と捨て台詞を残す始末。
ここでありがとうございます。と言ってやったのです。へーんだ!
誰が大変になるかっての。
大体だれが電話代払うのでしょう。



じゃあ、あと一人だけイタイのを紹介。
これをmixiで言うのはネタとして扱われないかもしれないので少しはばかられますが…。

ぼいさん。のへるぷのフォームに
素材を申請してきた人がいるのですが…。
ここまでひどい人は初めてですね。

利用規約に抵触すること(サイトURIなし)、
フォームの説明を読んでないこと(wavのメール添付はほぼ無理)、
オケ素材ページの文を読んでないこと(練習用にはmp3をおいてある)、
6曲すべて申請してきたこと(サイトもないのに6曲すべてか)、
それを6回に分けてきたこと(意味不明)、
6回ともおよそすべてコピペであること(嫌がらせにしか取れない)、
6回のうち5回のsubjectが初めまして。であること、
(いったいお前は何人いるんだ。何回自己紹介すれば気が済むんだ)
全てスペルミス(wevじゃなくてwavだ)

普段なら真面目に返すのですが今度ばかりはこればかりは。
つっけんどんにしたい気分です。
少なくともこの方には素材は渡せませんな。

あー腹に来る頭が立つ…。
↑どういう状態なんでしょうねぇ(笑)