ヤックル

日本の首都は「東京」と法律では決められてませんよ。sweeです。
雰囲気は東京ですけど。

昨日の創作意欲のはけ口が、まずはぼいさん。のデザインに現れました。
4,5日前に足跡を残して下さった綾名は…まで書いて、次に何を書こうとしていたか忘れてしまいました。なんて記憶力なのでしょう。

以前はこんなことなかったのですが…。
むしろ記憶力にはCONFIDENCEがあったのですよ。
思い出すのがかなり遅いというだけで。
記憶の引き出しを引くのが遅いだけで、引き出しにしまう早さは相当であったはず、はず、はず。。。その引き出しは3週間で壊れてしまうことがわかっていたのですが3週間経ってるわけが無いでしょう、今回は。

わたしはこの引き出しにしまうのが早いという能力を生かした言い訳をすることで、小学校2年生の頃には「言い訳の達人」の称号も得ていたほどだったのに………!!!!!
わたしを口で叱るのには苦労してましたねぇ、小学校時代の先生達は。
しかしね、先生が前に言ったことと違うことを言ってるから
その矛盾を突かれてしまうのですよ。

……この際そんなことはどうでも宜しいのです。


よし、これは忘れないうちに書いておこう。

昨日(9日)、アユミ・Sに電車で会いました。
わたしは帽子をかぶっているので向こうは気付いていないでしょう。
なんだろう、友人と遭遇するのは女の子の確立が高い気がします。


これに関連して。

最近、常葉中学校の今年成人式を迎える代の卒業生に
チェーンメールが回ってるんですよ。

☆常葉っ子通信☆
とか言う…(笑)

何通かもらったうち、D.IWATAはTOにメールアドレスをいくつも書くからいろいろな人のメールアドレスがわかっちゃいました。その中にこの前教えてもらったイナのアドレスが入っていて驚き。IWATAめ、イナのを知っていたとはやるなぁ。

それにしてもヤックル(「もののけ姫」にも出演してますね)
に参加の届けを出すことになってるとは面白い。
彼の母親は口うるさいことで有名で、こういうことをするには
不向きな家庭じゃないかと勝手に思っているのですが。

さて、顔を見るのは構わない、むしろしたいのですが、
集まって騒ぐとなったらイヤですな。
酒を飲むとか言ってますし…、20未満はいないのでしょうか…。