普通の大学日記〜

昨日の書こうとしていたネタも良いのですが長くなるので普通に。

土曜は作法を習う講義があるんですよ。
昨日のは前の前の場所に座っている人と話せたりして良かったです。
その人は恐らく3年生なのです。
出席の名前を書くときにそうだった記憶が。


前の人も3年生なのですがお休みしていたので
その前の前の人と組むことになりまして。

大麻所役と塩湯所役を教え合い。といってもわたしは素人なので
ほとんど教えてもらう側ですよ。
大麻の振り方がぎこちないと言われました。そのほか諸々。
いやぁありがたかったです。なんとかまともに出来るようになりました。
いろいろ教えてもらって楽しい講義でした。

神道用語は全然変換できないですね。大麻はたいまじゃないですよ。


7限はネットのことに触れたのでなかなか興味深かったです。
7限はそのうちにアップしますが。宗教社会学です。


おお、普通の日記になってますね。