目覚める

オフラインの知り合いから足跡があってリアクションがなにもないと
(´・ω・`)になるsweeです。こんにちは。

昨日は珍しく電車でお年寄りに席を譲ったりしました。
わたしはもともと電車ではまったく座らないので譲る行為は
まるっきりしたことがないのですよ。
昨日はあまりの眠さに、ふらっと座って寝ていたのです。

ちなみに父親が京急バスの運転手なので家族パスがあり、
それを利用すると電車もバスも無料なのです!
その家族パスの裏に
「社員の家族であるという自覚を持って、
一般旅客の範となるようマナーを守ってください。」
なんてことが書いてあるので、昨日の行為は良しとします。

しかし、珍しいことをした所為か、東横線では
お年寄りの首がドアに挟まれた現場を目撃してしまいました。
ほら、猫背ですからね。丁度首にガッと。
慣れないことをするとこういうことが起きるんですね(?)


ところで、わたしは去年まで静電気をまるで感じない人でした。
そりゃあセーターを脱げば髪の毛がひっぱられたりはしますけれど、
ドアノブに触ろうとしてバチッとか未経験でした。
屁の河童でした。

ところが今年、急に静電気に目覚めまして。
もう何をするにもパチパチと痛いのです。

なんなのですかあれは。

冷水機で水を飲むにも、物凄い痛さですよ。
口をつける前に手で触れておかないと。
というかその手も結構痛いときがありますけど。

なぜ、今年から急に?
花粉症じゃないんだから、急になるってどういうことさ。