目より耳

はい、じゃあ今日は久しぶりにオタクネタを。
といってもオタクにしか通じない暗号みたいなものなのですよ。

検索かけてもわからないだろうなという単語がでてきたりします。

昨日は横浜のメイトに行ってきました。
大学は7限しかないのでいつもより早めに出て寄り道というコース。
買ったのはアニメのDVDですが、アニメ自体には興味なしですよ。D.C.S.S.
…うん、わたしらしい。

7日が発売日なのですが、わたしが買おうとしているものをじっくり見ていると、それを手にとって買っていこうとする者が一人。年の頃60代前半のおじ様。あなたそれ買うのですか!?
うわぁ、しっかりポイントカードを出しましたよこの人。
…うん、ナイス。

ああ、因みに9000円です。

あ、ダウンの3倍の値段ですね。
…うん、お構いなし。


オフラインの、マイミクの方が増えたので
わたしのオタクのジャンルを発表しておきますと
↑イラナイ
声優です。
西友ではないですよ。

声優というジャンルはオタク業界でも小さい方なので、微妙です。
大きいのはギャルゲー部門でしょうね。
それに属してる人はとても多かったですね。高校時代。
18禁が多いから本当はいけないんですよ!
ジーをアルファベットにした人がこれです。
次がアニメ、次がフィギュアになるのかな。次点ロボ系やライトノベル
もちろん色々と複雑に絡まっているものですので一概には言えませんが。
声優好きでアニメを全く見ないというのはいないでしょうしね。

そして、これらと性質をまったく異にしているのが同人。
わたしのやっているサイトもこちらのジャンルに属します。

ってなんでこんなことを解説しだしたのでしょう。
まぁ宜しい。
とりあえず、世間的評価はこの発表で地に落ちた、かな?
いや落ちるわけないわ。むしろ上がるはず(根拠無し)
普通のヲタじゃないからな〜。

とにかく、ですね。
わたしは声が好きなのですよ。
少なくとも顔より声です。
目より耳です。