◇休載、29日、1日目

今は電車。あまりに眠く、日記でも書いていないと倒れてしまいます。

しかしながら眠かったため、ネタとなる事をあまり記憶していないのが、致命傷。この二日間かなりネタがあったはずなのですが…。
何とかいろいろあとで書き足しておきます。
明日の日記を更新する頃、やります!

                                          • -

と、ここまでが、30日に帰りのりんかい線で携帯から書いたメモです。

まずは29日のことを。

29日はご存知の通りコミケ1日目。
前日まで、行けるかどうかわかりませんでしたが、結局
オタクの意地にかけて行って来ました。

ビッグサイトに着いたのが11時30分ぐらいでしたね。
友人と大崎に11時に待ち合わせ、合流して行きました。
この友人、Mさんはmixiにもいる人ですが3日坊主の体現者です。
お互い目的が、2,3しかなかったため、すぐに終了。
あとは、恒例の全サークル周り。

しかし…やっぱり薔薇属性ものばかりのゾーンを男2人が歩くのは
どうも恥ずかしいですね。

目的のものが少なかったため、全サークル周りも何とかこなせました。
しかも時間が余りました。

ネタになるのは…前述の通り忘れてしまったのですが、
ルパン×次元 本の存在に気付いたときにはうっかり笑ってしまいました。
腐女子の発想の斬新さ。
これを日本の政治に生かせれば、物凄いことになるのでは。

さて、全サークル周り中、妹から連絡が来て、貸しているものを返してもらうことに。妹との待ち合わせまで時間が合ったのでMさんと大崎のマクドナルドで時間つぶしたり。その後Mさんと別れて帰途につくも、それでも待ち合わせに遅れる妹。さらに、用事を済ますのでさらに時間をくれと。
なので中央に待ち合わせ場所を変更しそこで時間をつぶして待ってました。
100円ショップシルクでチョココロネを買ったり。

さて、帰宅したのが18時30分。
ううむ、妹に会わなければ17時30分に帰れたのになぁ。

その後、常識と理解のない父親と出かけることになっていたので、早く帰りたかったです。しかも、こいつは明日早く出かけることを知ってるのに、わたしが帰ってきても出かける準備どころかそぶりすら見せない。要するに気が変わって出かけるのがいやになってるのですよ。
家を出たのが20時帰りは21時。
まだ明日のサークルチェックが終わってない状況で、これはなかなかに自分への挑戦でした。

昨日もサークルチェック等で3時間半しか寝ていないというのに…。
21時に家に帰ってから晩御飯を食べる、お風呂に入る…。
サークルチェック開始は23時から?
次の朝は5時15分起きです。
…就寝は3時30分でした。

朝起きてからは31日の日記へどうぞ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=69785603&owner_id=496425