泣く勿忘草

一昨日、ラーメン博物館に行ったのでそれ以外の
書こうとしていたことを書くことに。

その日は一睡もしていないと書きました。
理由はCLANNADをやっていたからです。
14日に放送していた「時代やの女房」より少なくとも10倍は
感動と愛に溢れた物語です。

そのアフターストーリーをやっていたのですが、
もう何がなんだかわからないぐらいに、その世界に入り込んでました。

目覚めたら、というよりは眠っていないのでふと気付いたら、
なのですが、顔がツッパってるなと感じたのです。
なんでだろうと考えたら、理由は涙がかわいたから。
ああ、そうだ、俺泣いてたんだっけ。
泣いていたことすら忘れてるのです。
感情が同調していつの間にか泣いて。
そのまま泣いたことすら意識せずに物語りは進んで。

ふう。
これぐらいにしておきます。

現状は一度アフターをプレイした後、
またストーリーに戻って光を集めているところです。
攻略を見たときにいろいろとわかってしまったので
何をやるべきか大体掴んでしまったのがちょっと興醒めですが。

渚をもう一度クリアしたらトゥルーエンドになりそうです。

そういえばセーブデータで混乱しました。
セーブした日付が去年と大体同じという。
それで丁度あわさって、セーブする数字もあわさって、
ゲームの日付もあわさって、
ロードしたときにあれ、ここでセーブした覚えは…となりました。



BJC7のインプレ期間ですね。
ボーカル曲は2曲かしら?
今回はBMSとしてはHaLさんではないほうに分がありそうです。
あと韓国の人も良い味でした。テーマに疑問符ですが。