小梅か、そうなのか

子供がいきなり
チクショウー!
と言い出したと思ったらものまねでした。

大丈夫?日本の将来。


4月20日MOTHER3の発売予定日。
MOTHER2から何年経ったのでしょう。

名作を出し、次回作を期待され、その期待に応えて作品を発表する。

これは並大抵のことじゃないですよね。
期待が大きければ大きいほど、次回作は名作でなければならないのです。
クリエイター冥利に尽きると言えばそれはそうなのでしょうけれど…。
応えられない例のほうが断然多いわけで。

これに応えられるのが一流、あるいは超一流となるのです。
これはCLANNADを出したkeyにも言えますが…。
今までずっと期待に応えてきたkeyは
ガラッと気分を変えるゲームで期待を消す方向に
少し入ったように見えます。
…この話題はこの辺りで終了。


最近は詩が作れません。
詩的表現ならいくらでも浮かんできます。
朝トーストにバターを塗る動作からでも、
急須から注がれるお茶を見ても。
しかし、釈然としませんね。
創作側からちょっと享受側にまわりましょうか…。


一応バトンとか書いたんですけど…。
気付いて下さい(笑)。
気付くといえば、最初はブログとmixi連携していて
途中からmixi日記に変えた人は教えて下さいよ〜。
ブログはRSSで更新を察知しているんで、mixiに最新日記は
表示させないようにしているから、判らず困ります。