変わらずにはいられないです

ハイ、やあ、僕、ニッキーだよ?
面白い日記とは何か分析してみるよ!
面白い日記にはいくつかパターンがあるよ!
それ紹介する前に一つだけ本を評価させて!
(郄瀬賢一『ウケるブログ』技術評論社2005年)
これはひどい本です。
書名をコケるブログに変えたらどうかね。
言ってることはわからないことはないが、これにしたがって書いた文は
まるっきりウケないよ。
なんとつまらない文になることか。
日本語がだめになるよ!

じゃあまた明日。




↑主観的な文の方が面白いし読まれやすいし注目されるって
書いてあったのでその通りにしてみました。
よほど日本語の出来ない人をターゲットに
しているようにしか思えません。
簡単な日本語が面白いと思ったら大間違いで、
難しいから深みが出て面白い、というのに。



最寄り駅ではないのですが、今まで一番利用率の高かった駅に
パン屋さんができました。スワンベーカリー?
6日に開店で、10日までなにやらサービス期間中らしい、ということを
7日に知り、8日に買ってみようと思ってたのですが閉店時間
過ぎてしまってました。

あのとき
あの電車に乗れていれば
無駄な時間のロスはなかったのになぁ。時間は非
情です

…。



最寄り駅へ向かう一番の道が封鎖されていました。
…。



来年は市制100年らしいです。
…。


■■■
町はどんどん変わって行きますね。
だんだんとこの町にいる理由がなくなってくるようです。
広島県は三次に引っ越してしまおうか。



帽子をかぶった可愛すぎる女の子に電車で遭遇しました。
見ないようにしようとしても、どうしても見てしまいます。
その頭部のあたりを(顔は特に見ない)。



病気か?