2人似てるんです

バイトで一緒になった松坂世代の家が近い人と
山崎トンネルを抜けたところで2時間近く立ち話。
ああもう。

その人はアメリカの大学を休学してこっちでバイトしていて
そんな人が歩いて20分以内のところに住んでいるとは驚きですが
まぁとにかく知識の量が多くて、大抵の話を振っても
自分のフィールドにしてしまう凄い人です。
考えていることもなかなかなので話は飽きないですね。
この人の載ってこれない話のを振るのが楽しみです。
今のところ将棋ワールドはあまり語れないようです。
でも小学4,5年は将棋部だったというし…完全に埒外ではないようで。
Vipperねたもついてくるしで凄いですな。

横須賀は変人が多く生まれるそうですが、なかなかにそのようです。

あ、ちなみに立ち話をしていた家の表札は佐野史郎と書かれています。



そういえば昨日は大学に行ってきました。
事前登録のことを忘れていて、その登録をしないとわたしがほしい
資格は得られなくて、もう一年やり直さなければならないほど
重要でして。時間ぎりぎりに間に合ったので冷や汗ものでした。

そのままバイトに行くのでは時間が余るので、
人生で初めてCOCO壱番屋とやらに行ってカレーを食べてみました。
ふむ、普段から女の子がいそうなお店に行くわたしとしては
あまり落ち着かない雰囲気でしたね。

ああ、店員がマイミクのリュウさんにそっくりだったからかも
しれません。
しかも3人中、2人リュウさんに似ていたので余計に。