三笠通りですね?ございますよ(誤字等修正)

いらっしゃいませ!ご注文うかがいます。
はい、ネタですね?ございますよ。


いつもいつもバイトのネタではね、仕方がないですし。
さあ行きましょう。

バイトのネタを。

今日は8時までやってました。
つまらないです。
正直者が馬鹿を見る事件後、モチベーションあがりません。

それだけじゃなくて風邪をひいてるのも理由です。

8時に終わりなので、ゆっくり帰り、9時過ぎに中央へ。
風邪をひいているのにもかかわらずね。
100円ショップで買い物をしたかったので寄り道ですが、
その時間はまだ開いてないのですよ。
というわけでマクドナルドへ行ってみました。


ここからがメインなわけですが。


朝マック初体験記。

あの時間帯は普通のメニューがなくなるのですね。
知りませんでした。
行かなければよかったです。
いえおいしくないとかではなくてですね。
朝から風邪ひいてる人にあの油っぽさは堪えます。
量が少なくてももういらないとなってしまいます。
でもお腹はすいたままという…。

ソーセージエッグマフィンセットを食べたのでした。
お腹はすいてましたが単品で追加して食べるには油っぽい。
でも100円ショップ開店まで時間が20分以上。

さてすることは…!


得意の観察ですよ。


何をか?

煩わしく感じるS学院女子生徒?
頭の薄い中年男性?

いいえ、マクドナルド店員をです。

ね、朝のあそこは何か特別。
さて、何を見たか。

バイト3名。
社員クラス従業員2名。
10時直前バイト増員2名。(観察対象外)

バイトに男子二人、店長のような責任者男性一人。
背の高いベテラン女性社員一人、バイト女性一人。
このうち社員二人とバイト女性が手練れ。
バイト男子は製造専門とそれ以外担当となるわけですが、
このそれ以外のほうが頭弱い。
手練れは非常に働き者でまさに少数精鋭。
アメリカ人の注文受けをさっとこなしたかと思えば
客の食べ残しを素早く片付け、客が少ないと見たら
素早く石鹸で手を洗い製造にまわる働きぶり。
これはベテラン社員さんの行動ですが、
バイトの女性も少しでも手が空けば
袋の補充、トレイの清掃とお見事でした。
その点、男どもは…。
客に手を煩わせる失態ぶりなど見てはいられないですな。
とはいえ、もっとひどい人がデフォな中では良いほうかしら?
忙しいときもこれぐらい有能な人物だけを
集めれば良さそうなものですが…。


何を書いているんだろう。
家に帰ってきて熱が出ているというのに…。

その後は三笠通りの100円ショップで事足りたので
もともと行こうとしていた西友を通り過ぎて
早々に帰ったのでした。

傘もなかったのでかったるくなりましてね。


しかしね。


今日の日記はまだ終わりませんよ!

病気の時の独特のハイテンションでお送りしています。



高校野球ね。
神奈川の春の県大会ですが…三浦高校頑張ってますよ。
平塚学園が負けているのに三浦が残ってるのは奇跡か?
久里浜はコールド負けだったかな…?

え?わたしの母校?県大会にすら出てませんよ。はは。



ある程度有名なWeb素材サイトの管理人が
地元のしょぼい(失礼)同人誌即売会に参加するという
事実に驚いてます。
そのイベントの主催がまたひどくてね…って
ひどい話になってきたので終わります。