流石にこれ全部は読む人いないだろう

17日に起きたことですよ。
非常に長く書きたいです。

増えたばかりのマイミクさんなどもいる中で、
いきなり長文で牽制してみたり。


読みたいところだけ抜粋してどうぞ。

ラインナップメモ。

1 日記の意味かな
2 3と5の間
 2.1 マクドナルド・国際連合大学
 2.2 仮屋崎省吾
 2.3 サラダ
3 健康診断
4 アニメイトで大人振りを見せつける!
5 帰りの電車
6 認めよう、自分の足首の疾患を。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1 日記の意味

 とにかくだ。日記は毎日書いてこそ意味がある。日記のネタがないからといってその日書かなかったのではつまらない。ある意味で生きた証となりうるものが日記だ。充実しすぎて日記が書けなかった日もあるだろう。それは良い。次の日当たりにこんなことがあったと簡単に触れるだけで長く書いたものと同じかそれ以上の意味になる。
 問題はこれといって書くことがない、と悩むことだ。書けない出来事しかなかったと悩むことだ。読ませたくない文しか書けないと悩むことだ。その問題を抱えていても、それでも日記は書かなくては意味がないと主張したい。書けない出来事こそ書いてしまえ。人の目を気にしてはいけない。読ませたくない文を思いつく自分、それが貴方の本質だ。本質で迫らない日記などは意味が軽い。ネタがないと悩むな。感受性に乏しいことの露呈だぞ。一日の変化を楽しめ。季節単位ではなく、一ヶ月単位でなく、一日単位だ。きっと日記が書けるようになる。もっとも、わたしは変化を悲しむ者だが…。
 日記を書けないぐらい、何もしなかったと感じる日。そういう日こそ日記を書くのだ。いや、実際に書かなくても良い。書く内容を考えるだけでも、その日、日記の内容を考えた。という日記が書けるようになるのだから。


「あ、おい!ニッキーの中の人でしょ?だめだよ、子供たちが見たら夢が壊れちゃうでしょ?早くそれかぶってかぶって」「すみませーん」



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2 3と5の間

17日は3時限と5時限なので4が空いてます。その時間のことを。
散策好きな性分でしてね。
風邪をひいて熱があるというのに…まあ気にしないのですが(笑)


 2.1 マクドナルド・国際連合大学
 
 当初の目的は腹ごしらえでした。17日の日記に書きましたが
 4限からだと勘違いしていたため、食事が満足に摂れていなくて。
 というわけでマイミクのつるっちょさんがバイトすることになった
 というラーメン屋さんを探しに宮益坂方面へ歩きました。
 ぼんやり歩いていたら青山学院初等部高等部などを通り過ぎていて
 明らかに宮益坂の通りを越していました。
 
 国際連合大学の前で、マクドナルドの看板が見えたので
 よしここで腹ごしらえだと思ってあたりをうろつくも
 マクドナルドが一向に見当たらず、結局断念。
 地図を見る能力はあるほうだと思っているのですが、
 日頃から3D嫌い、3次元より2次元を好んだりしている所為か
 立体的構造の地図を読めていなかったようです。
 
 道に迷っているのをごまかすために色々とうろうろ。
 この時点で空き時間約2時間のうち40分を消費です。
 
 
 2.2 仮屋崎省吾
 
 こうなればずっと直進だと行ってみたらば、
 なんと仮屋崎省吾さんのお花教室なる看板発見。
 仮屋崎省吾邸?
 神宮前に住んでいるのでしょうかね?
 これはかなりレアな発見では…?
 若い女性2人組みがデジカメでその看板を写真に収めていました。
 看板というより門にかかるアーチなのですが。
 非常にゴールデンで華やかでした。
 その人らがいなければわたしも写真撮っていたかも。
 
 
 2.3 サラダ
 
 その結果に満足して戻ることにしました。
 もちろん違う道を通って宮益坂を目指します。
 途中ampmで初めて自分のバイトの口座からお金を下ろしてみました。
 6万円下ろして残高17万円。ほっこり。
 さて、
 あっけなく宮益坂の通りを見つけましたが、パッと見たところ
 つるっちょさんバイト予定のラーメン店は見つからず仕舞いです。
 
 そのまま大学までもどり、レモンウォーターを買い、
 大学最寄のセブンイレブンへ。
 せっかくなので今まで食べたことのないものを買ってみました。
 パスタと生野菜がくっついている、冷やし中華に似ているもの。
 イタリアドレッシングだそうです。それとコロッケパン。
 ドレッシングのこの表記について、何か違和感がありますが、
 ドレッシングは通常サラダのとき、使わずに食べているので、
 よくわからないのです。
 
 さて、その295円のパスタを食べようとして割り箸を割ったら
 ゆで卵がぽろりと。
 地面に。
 無残に。
 
 ゆで卵2分の1が落ちるって…295円のうち25円ぐらい占めてそう
 なので、泣きそうになりました。
 いや大げさだな。
 とりあえずやはりドレッシング類はわたしの口に合いません。
 パスタになにもかけないのもアレですし、
 ドレッシングも値段のうちなので、かけていただきました。
 今度はゆで卵ありで食べたいです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
3 健康診断

それから5の講義を受けました。
これがマイミクのマイミクの真実さんに似てる人が先生で。
うは、と思いました。
5限が終わって健康診断を30分で終えました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
4 アニメイトで大人振りを見せつける!

6万円下ろしたのはなぜか?
このためですよ。
大人買いしましたよ。

もうね、非常に快感。
店員さんの困る姿とかね。

渋谷店は二つに分かれた上に閉店時間も一時間延びたので
利用しやすくなりました。

予約したものもあるので、荷物はそこまで多くないものの
30000円はカウンターの向こう側へ旅立ちました。

メモ。
4月26日から一週間以内。他、随時追加。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5 帰りの電車

簡潔に。
マイミクの葵さんを、葵さんが降りる間際に発見。
まあ風邪をひいてる人間ですから話しかけてなくて
正解ですね。気付いてなくて良かったです。

小、中と同級生で頭の悪いことで有名なIさんを見かける。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
6 認めよう、自分の足首の疾患を。

土曜日から思っていたのですが、金曜日に正座を
し続けた所為か右足首が痛いです。
マイミクのマイミクのカジカジさんも知っているであろう
道見木坂を登っていて認めざるを得なくなりました。

わたしは足首が柔軟でこの箇所だけは関節的に傷めたことが
ないのが自慢だったのですが…。
残念。


2時間半掛けて書きました。
今日はこれから6時起きだというのに…。
物好きなsweeです。