リアクション系バトン

リアクション系バトン

∮1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

東大の教授。
というタイトルで詩を書く。


∮2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

それは悲しい奇跡。
のタイトルで詩を書く。


∮3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

もうかりまっか?
と言うタイトルの詩を朗読。


∮4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

何もしない。
というのが通例ですね。
基本声優ファンの方は好きな声優さんを目の前にしても
話しかけたりはせずにしばらく見るだけです。

そしてそれを2ちゃんねるに書き込みますw


∮5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

内容をじっくり聞きますよ。


∮6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

フリーザ元気玉を受け止めるが如くのポーズをとる。


∮7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

これは夢だと思って寝なおす。


∮8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

ほっちゃん出演の研修用ビデオを流し、
癒されて帰ってもらいます。


∮9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

ノーリアクションだと思います。
他人がどう思うが自由ですし。


∮10 リアクション面白そうな5人にバトンタッチ

リアクションの面白さは「もし」の世界では
現れませんよ!現実にあることでないと!