BGC

大学へ行く電車のBGC(Cはconversation)
カラオケの呼び込みバイトのお兄さん。

中身は何人取れただとか、給料日前は人が凄いとか
5のつく金曜日はすごいだとか。そのようなもの。
向かいの呼び込みはあれはキャバクラだよね。
とか、あの人怖いよね。とか。



本日は1コマ早く大学に行き、講義を受けていました。
6,7と同じ講義なのですが、6から受けるということ。
3時間たっぷりと作法の勉強ができました。
たまにはこういうのも良いですね。
長い時間袴を穿いていると腰が痛くなります。
帯はゆるめにしているのですけれど…。



自分にしか書けない。

これは実現できれば、
わたしが思うところ至上の喜びだと思います。

一番簡単なのは一つ上に書きました、
演習講義のことを詳しく書けば、
大学の夜間主昼間主、あわせてこの学年は
わたしが行った高校の1学年よりも少ないわけで、
全国に高校の1学年よりも少ない人しか体験していないことを
伝えられるのですから、それはそれで成果は上がるでしょうね。

ただ、至上の喜びにはならないような気がしますのであっさり。



6と7で、結構内容が違っていました。

この先生は恐らく50半ばは超えているおじいさんキャラクター
なのですけれども、
6の終わりにはなかった言葉を7の終わりに吐きました。

どちらも授業を少々早めに切り上げたのですが、
その際のセリフ。

共通するのは

明日の土曜日ちょっとお祭りがあってそれに出なくちゃ
ならないんで、体力的に厳しいのでちょっと早めに終わらせて下さい。
授業料返せとか怒らない?言うなら最後までやりますけども
いいですか?

以上のような内容。

わたしが取っている、7ではこれに後付けし、

あの先生は15分も早く授業終わらせやがった、とか
2 ち ゃ ん ね る に
書き込んだりしないで下さいよ!



教室爆笑。


神職になるための祭祀作法を学ぶ授業で2ちゃんねるという
言葉を聴けるとは!
しかもおじいさんキャラクターの先生!

それなりにこの授業以外のところでは厳しいことを言っている先生!


先週も楽しいことを言ってくれたので、ネタにしましたが
今回のネタは、とてもキレがありました。



バトンはしっかり受け取っています。