かくて18日を迎へる

一昨日は妹が誕生日でしたが、
わたしもこの年になりますと、同級生に
二児の母がいたりするようになるのです。
しかも二人ともしっかり歩けるぐらいの。

金曜日に偶然見かけたのですよ。
因みに親戚の子とかではないです。



BOFoon始まってますね。
もう少ししたら時間も取れるしBMSもたくさんやりたいですな。



Yahooメッセンジャーに7がBetaで出ているそうな。
6は何をやってもすぐに落ちる不具合だらけのソフトなので
もっと早く出せといった感じでしょうか。

どうせ入れても使わないでしょうししばらく様子見。



無意識を発見したのはフロイトですが、
この世の中は無意識だらけ。

一番にわたしが無意識を感じるのは男女間においてなのですが
常に男性に気を〜無意識に〜使えている女性がいます。
恐ろしいほどに使えている人が。
常に相手を気持ち良くさせる返答。
どんなことを言われても、相手を傷付けないように
断る、流す、避ける、弾く、社交辞令ができる女性。
それ が、自分を抑えているように見せない。
つまり 無意識 に見える。

これが素晴らしい。

えてしてこういう人は同性からは嫌われる宿命にあります。
そういう生き物が女性というものとわたしは感じています。

もう少し、この部分の無意識について考察がしたいです。



大学の発表で使うレジュメを作成していますと、
その性格上、日記を書いている文章に文体が伝染するのがわたし。
また、一発目の変換が文語調になるのは科目の性格。

「この」を変換すればまず「此の」になりますし
「これ」を変換すると「是」になってしまいます。
いちいち直すのも手間ですな。