そして18日に何があつたのか

大学でレジュメの印刷完了。
あとは時間を計りつつ発表の練習を残すのみ。



昨日の18日には何があったのかと言いますと
NHK杯全国高校放送コンテスト神奈川大会を見に行ってました。
略してNコン。Nコンってたくさんありますね。

母校の応援というか後輩の応援のためですが…結果は個人の
朗読とアナウンス、一次の予選でz、z、z、全滅。
一年と三年しかいない現状ですが仕方がありませんね。
よく練習してるのはわかりますし。

しかし、本番の緊張というものが伝わってきて、良かったです。
その緊張すると言うまじめな姿勢が。


後輩は部長以外は初対面。
その部長というのは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=107468038&owner_id=496425
に登場してらっしゃる中村さんなのですが、

どうして後輩というものは全員可愛いのでしょうか。


18日会った初対面の後輩5名はたまたま女性のみ。
(男子は2年がいるそうですが欠席)
いずれにせよ、この数行上で与えられた命題は
ずっと結論を得られそうにありません。

(↑命題とか使ってるあたりが、レジュメ作成の影響)


そうそう、追浜高校伝統のラジオドラマ部門はわたしの代が
なしえなかった優秀賞をとり神奈川第4位となりました。
2位以上が全国大会進出ですが…三年生は有終の美を飾りました。



さて、
初対面5名でなかなか名前を覚えられませんというか簡単には
打ち解けられないものですが、同伴者の大学生(こちらもOB)
ヤギコさんに引っ張られました。
ひとまず名前とキャラクターと顔と最寄駅はほぼ全員記憶しました。
キャラクター!?
と、一人突っ込みするぐらいわたしは元気です。


以下、わたしの高校時代の、それもかなりの身内でないと、
むしろ身内でも大して面白くないことが続くので省略可。

後輩の復習しておきましょうかね。


YSさん:
朗読に出場。
内股で、体が変な方向に曲がります。鎖骨が浮いて出ていて、その鎖骨に憧れる人も。外見上一番完成されています。惚れた☆(惚れた理由は外見ではなく。)時計を内向きにつけているところに惚れました。正座好き。そうですね、わたしの一つ上の春猫みあ先輩型のキャラクターで、一人浮いている一年生のことも考えてあげられる人です。空気をかなり先まで読んでます。内助の功

KMさん:
朗読に出場。
高校生とは思えない落ち着きっぷりの大人な女性です。文面で書くとこうなりますが、知らない皆様が見て感じるのとはおそらくイメージ違います。はっきりとした話し方で、おそらく世話焼き。わたしのような無口な人とでも話を広げられるでしょう。ここ数年の日焼けの積み重ねで黒くなってしまった肌の持ち主ということです。KKRH駅が最寄。

STさん:
朗読に出場。
眼鏡っこです。たまに眼鏡。派。部長に次いでヲタのようです。コスする気満々です。身長が低いです。つるっとした髪の持ち主。自分から話しかける積極性を持ち合わせています。わたしの考える女の子のイメージに近いです(理想とかそうではなくて)。その積極性はノリの良さにも通じてます。SI駅が最寄。

SMさん:
朗読に出場。
かなりまとめる人です。人の話を聞いて、それからの対応で関係をつなげるわたしと似たタイプ。mari先輩と風貌も相まって重ねてみてしまいます。UNO中にふと口をついてVIP STARが出てくる人です。また、ペリー来航を持ちネタとし、外人口調になって英語交じりに話し続けられます。キャラはマイミクのマイミク真実さんに似ています。最寄はMB駅。

WNさん:
アナウンスに出場。
一年生です。部長を含めた6名中一番身長が高いでしょうか。高校入りたてですし、まだ馴染めていないようです。もうちょっと話さないとわからないですね。どうなるかは全然わかりません。

部長の中村さんが一番そうなのですが、全員
人のことを思いやる気持ちがあります。
もちろんヤギコさんもね。

世の中、みんなうちの高校の放送部の後輩
みたいな女の子なら良いのに。