畜生

※わたしの日記ではかなり前の日記を持ち出すことがありますけど、あまり気にしないほうが面倒でなくて良いですよ。疑問に思ったときだけ見に行ってみて下さい。いちいち質問などないように先に書いてるだけなのです。





ペリー祭りということでペリーを祀るそうです。

多分そんなこととは関係なく花火を打ち上げますよイベント。
にマイミクのムユルさんと行ってきました。
よくもまあ、あれだけ人がいる中知り合いにぽろぽろ出会ったものだと
感心しました。

歩き回っていると、追浜高校チアの人も見かけました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=151227799&owner_id=496425
の日記に書いたJさんとはミスドですれ違い。
後輩マイミクのヤギコさんとはミスドでバイトとお客の関係で。
マイミクのマイミク零崎舞織さんともミスドで隣の席に。

零崎舞織さんに、ぷ〜さんのメアドを手に入れたことを自慢。
相当悔しがるそのリアクションに自慢して良かったと思いました。
ナイス反応!
テンションがこれぐらい上がりました。
低 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□ 高


フリスクの活用についての話題が多かった気がします。
ムユルさんとは、キャラかぶっていることを再認識。
ムユルさんが、帰りの電車を待つ間に綾波レイとシンクロしてました。



現在虫がうじゃうじゃ飛んでいる中日記を書いています。
殺虫剤を噴射してみたところ、優に十数匹がカーペットに不時着し、
向こうの世界に飛び立とうとしています。

いったい何が起こったのでしょうか。
窓はいつもの通りなのですが…。

怖くなったので締め切りました。
とんでもなく暑くなりました…。




〜ここから以下全部高校野球ネタ〜



神奈川県大会。16日の結果。
公立がどんどん負けていきます、横三地区。

追浜高校は9回の追い上げ及ばず負け。
相手は恐ろしく強かったです(運も強さのうち)。
横須賀総合対橋本は雨の中文字通りの泥沼試合。
延長10回にサヨナラ勝ちしたのは橋本高校、10対11。
津久井浜高校対柏木学園はお互い本塁打を放つなど乱打戦ながらも
締まった試合展開で、9回の反撃及ばず1点差で柏木学園の勝ち。

横須賀スタジアムでは湘南学院が2回に取った1点を
投手志村が完封で守りきり一勝。



しかし母校の負けはこんな淡々と語れません。
コントロールの良いピッチャー、強肩強打の4番キャッチャー。
(去年は5番、HRを打てなかったことを悔しがっていました)
51人の部員を誇り、去年はベスト32、強豪私立と接戦を演じた
高校がいとも簡単に負けるとは…。
野球はエラーがあればやはり負けますね。
清水投手の牽制悪送球。これが全てでした。
その不甲斐なさ悔しさに泣く清水君を見て、ええいああ。

コメント欄かどこかに書いたような気がしますが去年より選手は小粒…。
だけど、全員野球で堅実な守備という伝統は守られていたような
気がします…エラーはいっぱい出ましたけど、実況の方が言ったように
間違いなく追浜は良いチームでした。

伝令に来た選手を邪険にするのは十八番。
内野手だけで監督の意向を聞かないキャッチャー。
伝令は伝令で、監督が言えといった言葉を伝えませんし。
これは追浜だけでは?

チアは伝統振り付けのぽんぽん投げを披露。
相手校がふざけて真似したりする珍しさ。
もともと強い吹奏楽。スタンドも良く盛り上げていました。



… … … … … … … … … … … … … … … …畜生。

あとは、横三地区2強私立に期待。
公立の星県立横須賀も とにかく頑張る!
今年こそは初の横三地区から甲子園出場校を!
(県内で唯一甲子園出場校を輩出してない横三)



皆様(逆に)お待ちかね広島県大会。
今年も三次地区の三次高校を応援します。

多分、ほとんどの人が興味ないかと思われますが、わたしの
注目トピックを。

今年度で廃校の尾道工業は初戦で敗退。
呉昭和対海田は18対19の延長サヨナラ勝ちで海田高校。
有名どころは割と順調に勝っている模様です。

どう考えても、いくら高校野球好きでも自分の県以外は応援しないし関心持たないでしょうが、どうしても書いてしまうわたし。


広島は球場の名前が面白いのですよ。
総合グランド球場。
グランド?総合?球場?
びんご運動公園球場。
運動公園って!びんごは平仮名!