広島

どこかに、わたしのことを蟷螂(←と漢字で書いた)が好きという事実を知っていて何かコメント残した方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。



基本的には一日中家人を避けるような生活。
案外返事をしないと独り言で怒って自己完結する模様。
オースルー!スルー!スルースルースルー。



昨日に引き続いて広島東洋カープネタ。
緒方選手は選手生活で一度も審判に抗議をしたことがありません。

でした。

が。

つい最近しました。
ランナー緒方選手がホームに突っ込んでセーフかアウトか。
アウトだった判定は覆ってセーフになりました。

アウトと言われた時の緒方選手の顔。
審判に(肩ですが)掴みかかって抗議する緒方選手を、
判定にイラついて、一塁ベースを投げて抗議し退場処分を受けた
ことのあるブラウン監督が一番に止めました。
それほどの勢いなのです。

とりあえず。

愛。

なわけです。


だからカープファンはやめられないのです。



フレッシュオールスターにも触れておこうっと。

中日の新井選手、ホームラン打った後のフォームがお兄さん
の広島新井選手とそっくり!

広島の松本選手が3安打!でも優秀賞はもらえませんでした。



高校野球神奈川県大会 20日
  ※思うところありまして一部コピペあります。
久しぶりに試合がありました。
横須賀三浦地区は残った4校中3校試合です。

うちから歩いて7分のところにある横須賀工業高校は
エースの粘投に打線が応えて延長逆転勝ち。
2本柱がしっかり投げてここまで勝ち上がってきました。
ベスト32おめでとう。
22日も試合がありますが2本柱はこういうときに有利。
相手は橘という第3シードですが立派な試合ができると思います。
勝って!

うちから歩いて9分のところにある県立横須賀は
エースが打ち込まれて4対0の劣勢から打線が打って逆転、エースも立ち直って4対9で勝ちました。ホームランもある打線の実力は本物です。
ベスト32おめでとう。
次戦は強豪第2シードの光明相模原。今大会一点も失っていないチームですが、何とか接戦に持ち込んで欲しいです。

で、これまたうちから歩いて20数分の湘南学院
7対0の7回コールドゲームで綾瀬を下しています。
ここまで無失点で勝ち上がってきた投手と守備陣は安定しています。
ベスト32おめでとう。
次は中継もありますから是非見て応援したいところです。

ということで20日全勝です。

そしてベスト32に4校も横須賀三浦地区から進出!
残りの1校は久里浜です。
21日今日11時から中継があります。
相手は第1シード慶應義塾20日も試合があって連戦ですし疲れが残っていれば久里浜に十分勝機があります。最初にベスト16入りを果たしてくれる高校になったら嬉しいですね!



神奈川が試合をしたと思ったら広島が全試合中止です。
日本全国大雨ですね。



(´・ω・`)