ニョロニョロ〜

で、行って来ましたよ、セブンイレブン
出かけるという日に限って気温が上がるのですね。
行く途中に蛇に出くわしましたよ。

買った物は何となくの食糧。
おいしすぎます。

自分の笑いネタにはそれを表すことが一つあるのですが、
そのネタが素で出ました。


そのまま、ヤマダ電機へ行って、
一 番 高 い 蛍 光 灯
を購入しました。長持ちするって書いてあったので。
こういう時にお金を惜しまないのは親戚にいない種類の人間です。

そして帰りました。

というわけで、自分で立てた目標を果たせたので本日の評価は
13点!



神奈川県大会。高校野球は楽しいですね。

さて、横須賀三浦地区からベスト32に校名を連ねた高校が4校。
そのいずれも試合がありました。

久里浜高校は夏の大会初のベスト16をかけて臨みました。
相手は慶應
残った3校が公立でして、その中では一番勝てそうな組み合わせでした。ホームランを放つなど接戦を演じながらも延長に1点取られ残念なことに敗退。
久里浜の監督の采配に疑問を抱きましたが、選手は精一杯やってました。
応援スタンドには去年チアをやっていた人が私服でいたりと盛り上がっていましたが…惜しかったです。

横須賀工業は橘に完封されました。
2本柱の一人が粘って完投しましたが打てませんでした。
シード校はやはり守備がしっかりしています。
また来年に期待です。

県立横須賀は光明相模原に10対1で8回コールド負け。
それでも今大会1点も失っていなかった光明相模原に対し、
1点をもぎ取って一矢報いました。
ベスト4の経験がある意地を見せました。

というわけでここで公立は全滅しました。

そして私立、湘南学院高校。
こちらは11対3で7回コールド勝ちでした。
横須賀三浦地区2強に恥じない強さです。
わたしが中学を卒業するときまで女子高だったとは思えません。
3度目のベスト16だとか。おめでとう。
次の相手は横浜高校です。
チームの連続打数ヒット記録を塗り替えたばかりの横浜。
何とかエラーなく接戦に持ち込めば或いは…。



同様に広島。

やはり特に波乱はないですね。順当に勝つケースが多いです。

ここまで健闘していた総合技術は強豪に9対0で7回コールド負け。
三次に勝った尾道はこの日も瀬戸内に勝ちました。