恨みつらみ

泊って帰ってきました。

今日のことは明日の日記に書くとして、思ったことを。

トウェさんを持っていったのですが、それでどこの誰のかは知りませんが勝手にセキュリティ保護されていない、無線LANを拝借。
すると今使っている有線LANより早いのですな。
うらめしや。

そこでネット対戦物をしばらくやって日頃の恨みつらみを。
2ぷよで五段になったり、そんな感じ。



さて、わたしは一般的に歌が上手いなどと言われてる人を下手だと思っています。つまり、その言葉が飾り的に、その人物を防護しているのではないかと。そんな概念で捉えてます。

そしてわたしが上手いと思っている方は、その路線から少々ずれ、一般の人からみたら、まぁうまいっちゃうまいけど…レベルの人、になるわけです。

そんな流れで個人名を出すのは、少し気が引けたり…しませんが、
最近葉月ゆらさんに目覚めました。
この方は…何と表現すれば良いのか。
声優の水樹奈々さんから癖を取り除いたようなそんな印象。
水樹奈々さんも歌が上手い上手いと言われている一人ですが、声優ということもあり、そうか?と思う人も多いタイプですが、そこから灰汁、というのは適切でないかもしれないし語弊もあるかもしれないが、見事な調和を見せ音楽として大成させてるなぁと感じました。
アマゾンさんの出番かもしれません。