無視してきたこと2つ。
風邪とRioの不調。
風邪は治りつつありましたがここに来て喉と頭がまた痛くなってきました。また無視しようと思います。
Rioの不調は無視できません。
どうやらただイヤホンのプラグとの接触不良で、ただ強く押し込むと聞こえる状況です。揺れるとだめ。
これじゃメモリータイプの意味がないです…。

そういえばRioネタ分かってくれる方がmixi退会してしまっていたのでした。寂しく感じます。



ちょっとした理由でスピッツを調べていました。犬じゃなく。
そこで懐かしき、スピッツの『遙か』が主題歌だったドラマ「Love Story」のウィキペディアへたどり着きました。
確かに見ていたけれど、面白くないなぁ、
早く遙か流れないかなぁと見ていただけでしたが、
平均視聴率20.8%
の文字を見てびっくりです。
でも、今ならその理由がちょっとわかります。
脚本が北川悦吏子さんだったのです。
きたがわえりこ、と打ち込み変換させたら
ATOKが一発で表示させる北川悦吏子さん。

wikiから引用しますと
# ロングバケーション(1996年、フジテレビ系 )
# 最後の恋(1997年、TBS系)
# Over Time-オーバー・タイム(1999年、フジテレビ系)
# ビューティフルライフ(2000年、TBS系)
# Love Story(2001年、TBS系)
# 空から降る一億の星(2002年、フジテレビ系)

このようにヒット作連発の神だったのです。
その彼女脚本担当で、10月14日夜9時から新番組です。

たったひとつの恋
http://www.ntv.co.jp/hitotsu/cast.html



きたーーーー



主題歌 :KAT-TUN(作詞・作曲:小田和正

作詞・作曲:小田和正



作詞・作曲:小田和正




これで女子高生の言う、ほら亀当たったよー!
という会話に混ざれそうです。