どこまでも、どこまでも高みへ。

昨日は丸一日外へ出ませんでした。
大学へ行かなければならなかったのにもかかわらず。
ええ。

先日、マイミクのしずるさん、つるっちょさんとでラーメンを食べに行ったとき、勘違いして大学へ行ってしまった用を、昨日しなければならなかったのに。あーららこーらら。

引き籠もりはこれですから。
またあとで時間を作らなくちゃいけませんし
面倒くさいことこの上ないです。


何をしていたかというとパソコンですお。
ひたすらに、トウェさんのほうと、デスクトップのほう、環境を微妙に同期させつつ、操作性の向上を図っていました。
先日のお気に入りの整理といい、こういう環境改善には力を入れているsweeです。詳しい内容は、あまりここでは書かないようにしているネット関連の話に及ぶので避けますが……と言いつつも避けるとこの日何もしてなかったことになるので、少し書くと、Firefoxでなぜこのアドオンを入れていなかったんだという便利なものを入れたり、USBメモリRio)へPC同期のためのバックアップを自動化させたりです。
トウェさんのほうでは、標準のブラウザをFirefoxにしました。
ちょっとわくわく。
これから布団に潜って使用するときはトウェさんが主戦になるので。


オンラインネタだと、Remember The Milkと、Google Calenderの整理。
Remember The Milkは面白いですよ。
タスク管理サービスなのですが、タスクの期限が近づくと
MSNメッセンジャーなどで話しかけてくれます。
遊びに区切りがつかないときとかにセットしておくと、
ふと我に返ることができます。



連載第5回!一度は○○したい○○語コーナー!
一度は実際に日常的に使っている人にお会いしたい男性語!

余は苦しゅうない、とか言ってほしいですね!
関係ないですが、印籠という言葉は時代劇がなければ
他のどの場面でもほとんど使われなかったと思います。
今現在、笑いのネタとして使われているのが奇跡!