昨日はMさんと久しぶりにSkypeをしようかという段になって
Mさんのマイクが壊れていることが発覚。
Mさんについては話題に出すのがとても久しぶりなので、前回どこで
出したか忘れました。

壊れていることを確認するために、Googleトークもしてみることに。
初めてGoogleトークを使ったのですが、これは良いですよ。

良い点を、Google信者ではないわたしが解説しましょう。
Skypeと比較してね。公平に。


◎良い点その1

まず、 G o o g l e である!!!
天下のGoogleですよ、Google!!グーグル!!!
なんといってもGoogle!!
くさってもGoogle、もちろんくさってないGoogle!!
GoogleかわいいよGoogle
あのGoogleなのですから良いに決まっていますよ!!

はあはあ。
完全に信者になっていました。

まずね、軽いのです。
Skypeと比較して、プログラムも食うメモリも動作も。
インターフェイスもわたし好み。ごてごてしてません。
会話もチャットも利便性を考えて作られています。
レベルメーターがついてたり、とまあ何ね、さすがGoogle先生

画像作るのに30分とか…。
わたしってなんて、以下言いたいことは想像にお任せ。



連載第13回!一度は○○したい○○語コーナー!
一度は話したい人語!

にんげんだもの

どう! これ! 個人的には傑作なのですけど!





興醒めわかってて解説しますけど!
○○したいの部分、今まで「したい」固定なのですよ。
つまりサ変動詞化できる名詞とか入れてるのが多いのですが
基本に立ち返ったら話す、があったわけですよ。
灯台もと暗し。
繰り返す、も結構ひねったのですけれどね。
さらに人語。○○語に入るものも国を除くともう少なくて、出したのが人。
そこで名言、にんげんだもの
くーーーーっ 爽快。