思いだし

いやあ嬉しい嬉しい、本日は火曜日1と7限の日ですが
1が休講なので2度行かなくて済むのです!
ので深夜まで桃しろさんとキモメッセでした。



昨日は久しぶりに帰りにぷ〜さんと会いました。
前に会ったのが文化の日だから1ヶ月ぶりでした。
たまたま一緒に買ったズボン穿いていたのですが
まったく話題に出しませんでした。
ぷ〜さんは寒がりでスカートが苦手のご様子。



ちょうかわいいというタイトルを見て思い出しましたがKQ線BGT。
飲み会でわたしちやほやされてさー。
かわいーかわいーちょうかわいー!
ってジョッキ注がれて、飲むしかないじゃん?
飲んだらさ、
そーでもない!そーでもない!
って言われて、でもまた飲むしかないじゃん?
今度は
か、わいー!か、わいー!
ってコールになって、ずっと飲まされてた。

何が言いたいのかと言いますと、
自分に対してもちやほやって使えるんだ!ってことです。



実は、このようにわたしの日記は他人の日記のネタを2.7%
発想の元にしていまして、昨日の連載のネタにしました先生
の名台詞、これは先生の文字を見て思い浮かんだのでした。



連載第19回!一度は○○したい○○語コーナー!
一度は晒したい法語!

八正道

法語というのは仏教の教えの言葉だと思いますが、八正道は原始仏教の根本的な教え。四苦八苦の世界で苦を滅するための方法がこれです。
晒す、というのはマイナスイメージで捉えられがちですが、語弊があるといけないので説明しておくと、質を良くするという意味もあるので、そのあたり、晒すを使った意味を判断して下さい。

ね、釈迦はわかりやすくをモットーにたったの8個にまとめたのですよ、苦から逃れるための方法を。
それなのに、先生、8個も覚えられません!って言った人は誰ですか。
そしたら、じゃあ、最初の1個だけでいいよ。
って先生、あま〜〜〜〜〜い!

あ、なんか仏教の事を書いてもつまらないです。