国津神の櫛とクリスマスの日曜

ついにアイウエオ順曜日のタイトルが2週目に入りましたね。
曜日が一個ずれてるのは仕様です。
どうしようもないから放っておくという意味の仕様ではありませ、、
編集でタイトル変えられますしね。

とりあえずクリスマスをくの時に合わせたかったので。


ちなみに去年はこの時期マイミク紹介の連載で日記は何も書いていませんでした。反キリスト的なものでも書いているかと思いきや。いたって普通な連載でした。宗教思想自由で良い国です、日本は。わーいわーい。



で、昨日アレンジした夏の魔物MIDIに打ち込めばAメロのアレンジも浮かぶかもしれない、と思ってシーケンサを立ち上げ打ち込みを開始しましたが、イントロからもうどんなアレンジにしたかも忘れていて、中断しました。きっと鍵盤を目の前にすれば思い出すよね、とその行為を実行しましたが思い出せませんでした。
シーケンサを閉じました。
やめました。


で、作ろうとしていたスクリプトですが、一昨日は
ヘッダーとフッターを表示させる関数を定義したところで飽きましたが、昨日はもう少し仕様書を詳しく設定書、設計書と呼べる段階までまとめようと思ったところで飽きました。つまりなにもやっていません。
やめました。


日記を書き始めました。 ←今ココ
飽きました。
やめました。


で、一昨日実は、GIMPでテクスチャっぽいものについては、既にそこはかとなくやり方を掴んでいたのでデザインを本当に作り始めました。
意外や意外、ずっと飽きずに作り続けました。
テクスチャ素材の作り方にも慣れ、さてCSSでデザイン開始。
しかしIE7さんがfirst-letterの扱いがおかしくて、
どうしようもなくて行き詰まってしまいました。
ハックするしかないのでしょうか、と考えてもIE7のハックはしたことがなく調べるしかないのか…さらにIE6ではちゃんと表示されるのかも調べなくては…と思い、いやその前にCSSに詳しい友人にあたろう、などと思ったらその人はMac使いだった、と思索し友人じゃないけど詳しい人がいる…けれどそんなことを頼んでも良いのかさてさて? と思惟し、いいや、CSSコミュで聞いてみよう。と結論づけたところから事態は急変します…。



マイミクつるっちょさんからミスドいくど、と誘いが来まして
それにのっかり夜にお出かけしまして、
運転大好きなつるっちょさんとドライブドライブ。
三崎口のクリスマスツリーはスカスカだと判明しました。
森大輔は悲運のピッチャーだけではないということが
わかりました。人に勧めようと思いました。
ただ、タイトルが英字ばかりなのが気に食わなかったです。
欧米か!
やめました。



現在は、いまだCSSコミュで質問せずにうじうじしながら
その他の部分を弄っているところです。
大部分が完成したところで、
このデザインなら、それぞれの角をみんな丸角にするべきだったなぁ
としみじみ思っているところです。
手書きフォントを取り入れてこの角は……。
こういう事態を見てから気付くのが凡才、
見ないですぐにわかるのがセンスある人です。
文字にしてから自分が凡才だと気付きました。
やめました。