新年

鶴岡八幡宮に行っている間には
大好きなサイト閉鎖とか、マイミク誕生日とか
いろいろありました。

ここでとりあえず一つ。

あけましておめでとうございます。

おめでたくない人も、来年はおめでたくなるといいです。。。

では今年もよろしくお願いします。


さて。
ではまず遅刻しそうになった理由から行きましょう。
もちろん、サークルを回っていたからです。
優先順位をつけて、結構優先のものだけを買っていたのにもかかわらず優先したいものも買えなかったです。
そこでM氏に優先のものを頼んで鎌倉を目指しました。

いや、大崎について愕然愕然、電車がないっ。
鎌倉へ行ける電車がなくてこれは大幅な遅刻決定だ、
神職の夢破れたと思いましたね。
どう言い訳しようかと、どう事件をでっち上げようかと
そんなことばかり考えていました。
でも上手いこと乗り継げてぎりぎり微妙な遅刻で
なんとか事無きを得ました。
もちろん駅から下りて、CDを入れたキャリーケース抱えて
全力疾走でしたけど。

そんな荷物も5日の帰りに自宅に送りましたが
それが今日の午前に届いて顔がにやつき。



さて、わたしはまず祈祷所に配属されました。
一番大変なところと聞いていました。
確かにいろいろと大変なところでした。
でも、わたしはさらに違うところを任されました。
御判行事
tp://www.hachimangu.or.jp/shintou/matsuri/cont02.html
をやっていましたよ。
5日の間までにここを訪れた人のうち5分の1ぐらいはわたしのことを見かけたのではないかと思います。
目立ちすぎ。

楽しい6日間でした。
ずっと祈祷所にいたらこうはならなかったような気がしますが
非常に貴重な体験でした。
ミス鎌倉とか来ましたし!!
同じところを担当した人の大半がテレビ出演です。
ケーブルとか小さいところだとは思いますが、一部NHKとかも。



5日はなぜかわたしの最後の担当の時にラッシュが来て
いいお土産話に。
そのあと祈祷所での手伝いをしたらいろいろあってみんなが、祈祷を受けに来た法人にどかーんと怒られましたけれども。そんなこんなでなんとか耐えられたのでした。
うけけ。



筋肉痛というかなんというか下駄で歩き続けていたせいで
足が痛いです。
6日と7日はかなり寝続けていました。



さて、テスト勉強とレポートをまとめませんと!!