一日:後編

後編!! コナン風味。

続きですが、時間外取引みたいな感じになって、結果だめに。
いや普通に受付時間が変わっていてだめだったのでした。
そこでマイミクつるっちょさんのバイトしているラーメン屋さんで
久しぶりにとんこつラーメンを食べることによって
無駄骨を折ったことを誤魔化す努力。

いや、なるほど。
ごまとにんにくを焦がすとあんな感じなのですね。

しばらくメニューを見ていて、その写真の面白いことに気付いたのですが、きっとこれは良くあることなのだろうと思って忘れようと思います。

というわけで今日また行ってきます。
ラーメン屋さんではなくレポート提出ですよ?



そこで、今日行くのも無駄ではないというために、
ついでに横須賀の図書館に行こうと思いました。
しかし、なんと!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=317299029&owner_id=496425
でお伝えしたとおり、リニューアルした図書館サイトは、
居ながらにして貸出期間の延長ができるようになったのです!

現在借りている本に、他の誰かの予約が入っていたらできませんが
それ以外の場合は、貸出期間中にならぽちっとクリックするだけ!

貸出期間最大まで引き延ばしてからクリックする、となると
他の誰かの予約が入ってしまうリスクが高くなりますが
そうかといって、早めに延長するとそこから2週間となって、
最大貸出期間が短くなってしまうこのスリルがたまりませんね!

わたしは先々週の土曜に借りたので、期限は最大ですよ。
人気がない本ではないのですが、運が良かったようです。


(でも挙動がおかしいのですよね、延長クリックのとき。もしかしたらキャッシュさせずにいちいちDBにアクセスしているのかも。トラフィック大丈夫なのかしら。)


というわけで図書館には行かず…ついでを他で探さなくては…。



お一人様Filnにご招待。